まいほーむ♡

マイホームのあれこれ記録です♡

【マイホームこだわりポイント②】ルミシス洗面台♡フルオープンタイプにした理由♡


スポンサーリンク

こんにちは♡

今日はマイホームでこだわったポイントの「洗面台」を紹介します!

maco家には洗面台を3つ設けます。

1つは玄関入ってすぐ横の洗面台。こちらは造作の予定です。

もう1つは2階の廊下に。バケツや加湿器などにも水を汲めるように蛇口の高さに気を付けました。

そして3つ目はメインの洗面所にある洗面台。マイホームを計画し出したころから、

洗面スペースはホテルライクなイメージにしたかったのです。

そしてリクシルのショールームで一目ぼれしたのがコレ♡

 

ルミシス洗面台

 

f:id:myhome-mmm:20200619123802j:plain



ルミシスシリーズのボウル一体型で収納はフルオープン、4面鏡にしました♡

 

このカウンターが大理石調なのが最高に可愛い♡

 

 

 

 

www.mmm-my-home.com

 

 

f:id:myhome-mmm:20200619123808j:plain

 

実は、最初は幅が150cmの広めのタイプで、下の部分は半分収納、半分空いているセミオープンタイプを選んでいたのです。

↑この写真のように、イスを置いて座ってここでお化粧できるのが理想だったんです。

でも途中で間取りを変更した関係で幅が120cmしか確保できず、オープンになっているスペースが30cmほどになると言われ。。。

 

30cmの隙間に座れんよね?!となり、思い切って下に収納のないフルオープンタイプにしました!

 

鏡にも収納たっぷり

 

f:id:myhome-mmm:20200619123812j:plain

全面大きな鏡の一面鏡にも憧れましたが、収納があるほうが色々隠せてスッキリするかなーと思い、4面鏡にしました。

 

 

小さなメイク収納付き!!

 

f:id:myhome-mmm:20200619123816j:plain

洗面の下に大きな引き出しや扉の収納はないとは言え、フルオープンタイプにも小さな収納がついています♡

メイク道具の収納にぴったり♡

 

 

気になるオプション価格

 

とっても可愛いこの洗面台ですが、もちろんオプションなので価格は可愛くない!!!笑

 

とにかく良いものはつけとくか!という感じで、金額を気にせずオプションを採用しまくった結果、

最終的な見積もりの金額が当初の予算から800万もオーバー

そこから減額の嵐だったのですが、この洗面台だけは死守しました。笑

 

そのオプション価格 491,500円でした。

 

 

 

 

当初からこれだけは!とこだわっていたのでホッとしています。笑

主人に感謝です♡

 

 ※画像お借りしました。

maco♥