まいほーむ♡

マイホームのあれこれ記録です♡

【迷わず選んだキッチンはタカラスタンダード☆】ホーローがすごすぎる♡


スポンサーリンク

こんばんは♥

迷いに迷った間取りやクロスなどとは違い、キッチン・お風呂・トイレなどの設備はほぼ迷わず決めました。

そこまでこだわりがなかった、というのもありますが。

今回は「キッチン」について♡

 

 

f:id:myhome-mmm:20200626122352j:plain

タカラスタンダードのキッチン

迷わず選んだキッチンはタカラスタンダードのもの。

キッチンはリクシル・タカラスタンダード・クリナップ・パナソニックから検討しました。

HMの標準はリクシルかクリナップだけでした。

 

決め手は1つ「お手入れの簡単さ!」

この一言に尽きます♡

女性は特に一日に何回もキッチンに立ちますよね。

私は実は料理はあまり得意ではないので、そこまでキッチンにこだわりがない反面、後片付けは楽をしたかったので、お手入れが簡単なのは優先事項でした☆

 

 

タカラスタンダードの魅力と言えば、「ホーロー」ですよね♡

タカラと言えば「ホーロー」なんです。

 

ホーローのすごさ♡

衝撃に強い丈夫な鉄のベースに、表面に汚れや湿気が染み込まないガラス質を焼き付けて密着している タカラの高品位ホーロー。

知れば知るほど、ホーローに惹かれました。

そのホーローのいいところを5つ絞りました♡

 

➀汚れに強い

水分や汚れが染み込まないので、油汚れも水拭きでキレイになります。ショールームでは、油性ペンで落書きをしても濡らした布で拭くだけでキレイにスルリと取れる様子を実際に見ました。

 

②キズに強い

素材としても頑丈で、表面の強さも傷がつきにくく、硬い金ダワシで磨いても傷がつきにくいとか。頑丈なのって長持ちしそうでいいですよね!

 

➂変色・ニオイの心配なし

水分や汚れが染み込まないので、油や調味料などの液だれがあっても、変色したりニオイが染み込むという心配がいらないんです。水拭きするだけでOK!

 

④熱に強い

熱に強いので、火であぶっても変色・変形しないんです。こちらもショールームで見せていただきましたが、火であぶっても、その焦げのような跡はつくのですが、拭いてみると元通り!全く変色も変質も傷もなし!でした。びっくり!

熱に強いのはキッチンにもってこいじゃないですか?♡

 

⑤マグネットが使える

ベースが金属なのでマグネットが使えます♡

 

 

もうこれをショールームで聞いただけで、決定しました♡笑

 

 

そしてこのホーローが、あらゆるところに使われるのです!

 

f:id:myhome-mmm:20200626131740j:plain

(画像お借りしました)

すごい!!笑

ちなみにレンジフードもホーロー製だから、水拭きでキレイに取れる!

 

とにかく「お手入れの簡単さ」がすごい!!!

 

選んだ仕様

本当にこだわりがないので、平凡です。

 

  • グランディア(ホームビルダー向け商品)
  • ワークトップはアクリル人造大理石(ソリッドホワイト)
  • 扉もホワイト♡
  • シンクはZシンク(ステンレス)
  • 水栓はエコタイプ(色々機能つけずにシンプルな浄水器内蔵のもの)
  • 2口IHヒーター+1口クイックラジエントヒーターに両面焼きグリル
  • ホーロークリーンレンジフード、部品も食洗器で洗える
  • 食洗器は浅型

 

カラーシミュレーションしてみた

 

f:id:myhome-mmm:20200626120138j:plain

 こんなイメージです。タカラスタンダードのHPからシミュレーションできます。

 

 

気になるオプション金額は・・・

タカラスタンダードはうちのHMの標準ではなかったので、その時点でオプション決定。レンジフードは高いものを選びました。

あとは、カップボードは180cmの家電収納とカウンターがセットになっているものと、上部収納も付けました。

 

こちらで標準+560,000円となりました。

そもそものキッチンの標準の金額が分からないのですが、56万払ってでも笑、タカラスタンダードのキッチンにしてよかったです。

 

 

と言っても、まだ実際に使っていないので笑、楽しみにしておきます♡

 

 

実はお風呂もタカラスタンダードのものにしたのですが、また次回書きますね♪

 

 

 

 

maco♥