まいほーむ♡

マイホームのあれこれ記録です♡

【お風呂もタカラスタンダード☆】ホーローに期待♡


スポンサーリンク


f:id:myhome-mmm:20200629123316j:image

こんにちは♥

前回のキッチンに続いて、お風呂もタカラスタンダードのものを採用しました。

理由はこちらもひとつ、

ホーローならではの「お手入れの簡単さ☆」

 

ホーローについてはこちら♡

本当にホーローってすごいから見てみてね♡

www.mmm-my-home.com

 

タカラスタンダードのお風呂 リラクシア

選んだお風呂はタカラスタンダードのシステムバス「リラクシア」☆

f:id:myhome-mmm:20200629120709p:plain

(カラシミュレーションしてみました)

カラーはブリックグレーを選びました。THEシンプル♪

ホーロークリーン浴室パネル

マグネットがつく

ホーローのパネルなので、どこでもマグネットがつきます☆

収納などもマグネットでくっつけれます。

 

お手入れ簡単

もちろんホーローなのでお手入れも簡単♡

普段のお手入れは入浴後にシャワーでさっと流すだけ!

ホーローは湿気に強くカビを寄せ付けないんです。

湯垢もさっと一拭き!

 

キープクリーンドア

従来のお風呂ドアのようなゴムパッキンや換気口がないので、カビも生えにくく、

清潔を保てます。

maco家はオプションで片引き戸にしたので、標準の折れ戸よりも増額でした。

 

キープクリーンフロア

こちらもオプションで、採用しました。

f:id:myhome-mmm:20200629121808j:plain

(画像お借りしました)

表面が硬く傷つきにくい磁器タイルなので、汚れが入り込まず、お手入れが簡単!!


f:id:myhome-mmm:20200629123352j:image

 

そして何より、タイルがかっこいい!ホテルライクな空間になります☆

 

磁器タイルなので、お湯をかけるだけで床がポカポカになるそう。

楽しみです♡

 


f:id:myhome-mmm:20200629123338j:image

 これはショールームに行ったときの写真♡

子どもが座れるのを気に入ったので、浴槽はベンチ付きのラウンド浴槽を選びました。

今住んでいるアパートのお風呂が狭いので、子どもたちも新しい家で広いお風呂に入るのを楽しみにしています!

 

 

 

キッチンに続き、「お手入れの簡単さ」最重視で決めました。

カビが生えにくいなんて最高ですね。

 

気になるオプション価格は・・・

キッチンに続き、タカラスタンダード自体がHMの標準ではなかったので、

その分と、オプションで追加した分で、

標準+168,500円でした。

お風呂の標準の価格がいくらかわからないので、何とも言えませんが。笑

 

やはり、キッチンやお風呂などの設備はオプションを採用しがちなので、増額増額増額となりました。。。

 

 

 

 

maco♥