まいほーむ♡

マイホームのあれこれ記録です♡

【インスタグラムで簡単に改行できるアプリ!】改行くん、使ってみて!


スポンサーリンク

こんにちはmacoです♥

 

 

いつもマイホームアカウントでインスタグラムをしています。

みなさんは、インスタグラムで投稿するとき、改行がうまくいかない!

と思ったことはありませんか??

 

 

実は、その悩みアプリで解決できるんですー!

もちろん無料アプリだし、とっても簡単だから紹介しますね。

 

 

 

 

そんなの知ってるよー!という方もたくさんいると思いますが。

 

まずは、私がそのアプリを使って投稿した

インスタグラムの記事がコチラ↓


f:id:myhome-mmm:20200117174957j:image

 

キレイに改行できてるでしょ?♥

 

そもそも、アプリを使わずにそのまま、インスタグラムのキャプションを入力の画面で、

スマホの改行ボタンでやろうとすると、

編集段階ではうまく改行できているのに、

いざ投稿してみてみると・・・

 

f:id:myhome-mmm:20200117175031j:plain



 

なぜかこんな風に、文書がつまってしまって、読みにくい!!!

 

 

裏ワザ的に「.」や「*」を文章の間に入れて、改行する方法もあります。

私も、以前はそれで改行してました。

でも、「.」や「*」がそのまま文字として残るので、ちょっとダサい…。

 

 

そこで使うのが次のアプリ!!

 

 

 

改行アプリ その名も「改行くん!」

f:id:myhome-mmm:20200117174936j:plain

 

可愛いアイコンのコイツ。

インスタグラムやフェイスブック等のSNSでの投稿はもちろん、

入力してコピーして簡単に貼り付けられるので、

様々なツールとして活躍しそうです。

 

使い方はとっても簡単

➀まずアプリを開きます。


f:id:myhome-mmm:20200117175047j:image

 

この画面が出てくるので、

自由に改行しながら、文字を入力します。絵文字も使えます。

 

 


f:id:myhome-mmm:20200117175129j:image

 

 

 

②入力したら「テキストをコピーする」を押します。

 

f:id:myhome-mmm:20200117175138j:plain

インスタグラムであれば、ハッシュタグ#も忘れずに。

文章だけ、こちらで作って、ハッシュタグは後からインスタグラム上で入力しても。

でも、毎回ハッシュタグは同じようなものを使うよーという方は、

このアプリでハッシュタグ以外の部分を毎回編集して使えば、

ハッシュタグを毎回入力する手間が省けますね♪

 

あー便利♥

 

 

➂「テキストをコピーする」を押すとこのように「コピーしました」と出ます。

 



f:id:myhome-mmm:20200117175148j:image

 

④あとは、インスタグラムを開いて、「キャプションを入力」の画面で貼り付けるだけ!

 

 

私のスマホでは画面を長押しすると、「貼り付け」と出ます。

 

 


f:id:myhome-mmm:20200117174957j:image

 

このように、アプリで入れたとおりに改行できています。

 

今まで裏技で「.」や「*」等を使って改行していた方法よりも、簡単ですよー。

 

もうひとつポイント紹介♥お好みで

 

これはお好みですが、

 

さきほどの改行くんアプリで入力するときに、

一番上の行でこのように一度改行して、1行分あけると・・・

 


f:id:myhome-mmm:20200117175315j:image

 

 

インスタグラム上では、アカウント名mmm_my_homeのあとにすぐ文字が来ず、

次の行から文章が始まります♪


f:id:myhome-mmm:20200117175325j:image

 

 

 

一番上の行を空けずに入力すると、、下のように

アカウント名mmm_my_homeのあとすぐに文章が始まります。

 


f:id:myhome-mmm:20200117175337j:image

 

 

どちらも好みでしょうが、個人的には一番上も改行したほうが、キレイに見えます。

 

 

改行くん、リンクはこちらから♥

 こちらにリンクを貼っておきます♥

 

改行くん
改行くん
開発元:Shintaro Morikawa
無料
posted withアプリーチ

 他の改行アプリはチェックしていませんが←、検索しても一番上に出てくるので、

とにかくオススメです。

 

まとめ

いかがでしたか??

インスタグラムでうまく改行できないストレス一気になくなりますよー。

 

 maco♥