まいほーむ♡

マイホームのあれこれ記録です♡

【タマホーム🏠間取り②】マイホームいくらかかる?見積もりも公開中


スポンサーリンク

こんにちは。

 

【タマホーム🏠間取り②】

前回のタマホームさんに作ってもらった初めての間取りから、いくつか変更してもらいました。

前回の間取りがこちら↓

 

 

www.mmm-my-home.com

 


 

和室の位置が気になっていました。

リビングの一部というか、和室は子供たちが小さいうちは、

キッズスペースとして使う予定なので、

キッチンからも目が届き、LDKの中心にあるといいなぁと

考えてます。

 

 

1階

 


f:id:myhome-mmm:20191226163022j:image

 

2階


f:id:myhome-mmm:20191226163039j:image

 

感想、、、

  • 1階洗面所が広くなった!!
  • 西側にあった無駄なホール部分をカット
  • 和室3畳って狭いかなぁ??
  • 階段まっすぐが気になる
  • パントリーもうちょい広くしたい
  • 2階の廊下のカウンター良い!と思ったけど、何に使う?
  • 子供部屋もう少し狭くてもいいかな?

 

 

 

もうね。きりがないのよ。

 

みなさん、どれぐらい間取り作り直してもらったのでしょう??

 

あれこれ要望を詰め込むと、家自体大きくなってくし、

見積もりも増えていく。。。

 

 

 

さて、今回の間取りで、

49.1坪、建物本体2220万ほどでした。

 

 

 理想にどんどん近づいてきているような気がします♥