まいほーむ♡

マイホームのあれこれ記録です♡

【タマホーム🏠間取り➀】タマホームに行ってみたよ!


スポンサーリンク

おはようございます。

macoです♥️

 

 

タマホームに行ってみた!


地元の工務店A社の間取りにこんなもんか~とまぁまぁ満足していたのですが、

比較も兼ねてローコストで有名な

タマホームさんにも間取りと見積りをお願いしました。
A社と同じような内容、広さで作ってもらいました。

A社のはこちら

 

www.mmm-my-home.com

 

タマホームさんのがこちら🏠

 

1階

 


f:id:myhome-mmm:20191224085232j:image

 

2階

 



f:id:myhome-mmm:20191224085239j:image

 


結果…。

🔸担当さんがベテラン

🔸建物の形までセンスが全然違う

🔸色々こちらが言うとその場で間取り変えてくれる

🔸全国にあるので安心

🔸外観がカッコいい



やはり、地元の工務店とは色々と違いました~。

間取りについては、和室の位置が気になるなぁという感じです。

家の形もカクカクしていて、総二階だったA社とまた違ったかんじの提案。

何より、営業の方がベテラン✨
安心感ある。

変に腰が低かったり、逆にグイグイきたり、品がなかったり、色んな営業の方に出会った中で、
一番話しやすかったな~。

こちらで、49.4坪、建物本体2100万ほどでした!

 

まぁ、タマホームさん、施工数が多いから当然なんだけど、

悪い噂も聞くし、安いだけじゃなぁ~

と思っていたんですが、

 

正直、そこまで悪い印象は受けなかった!!

むしろ、営業さんが当たりだったのか、良かった!

 

あとは、建ててくれる大工さんの腕やモラル←にもよるんでしょうけど、

安さ重視!でも大手!ならタマホームさんもあり!と思いました。

 

 


みなさんHMを決めるのに、営業の方との相性はどれぐらい重要視されてますか?😣

私も営業をしていたこともあり、
ついついそういう目でみてしまう。

私があまりにも「さっきの人~だったね。」と品定めするように見てしまうので、

主人には「なかなか合う人いないんじゃない?ストライクゾーン狭いなぁ」と言われます、、笑




いま絶賛HMで、悩んでます。。。


 

maco.