まいほーむ♡

マイホームのあれこれ記録です♡

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【間取り】意外と重要?!階段の位置!

こんにちは♡じとじと雨が続きますね~。来週地鎮祭なんですが、雨予報です。。雨女なので驚きませんがね…。笑 さて今日は「階段の位置」について。 間取りを決めるうえで、なかなかしっくりくる間取りが作成できなかった理由の一つが階段の位置でした。 家の…

【お風呂もタカラスタンダード☆】ホーローに期待♡

こんにちは♥ 前回のキッチンに続いて、お風呂もタカラスタンダードのものを採用しました。 理由はこちらもひとつ、 ホーローならではの「お手入れの簡単さ☆」! ホーローについてはこちら♡ 本当にホーローってすごいから見てみてね♡ www.mmm-my-home.com // …

【迷わず選んだキッチンはタカラスタンダード☆】ホーローがすごすぎる♡

こんばんは♥ 迷いに迷った間取りやクロスなどとは違い、キッチン・お風呂・トイレなどの設備はほぼ迷わず決めました。 そこまでこだわりがなかった、というのもありますが。 今回は「キッチン」について♡ タカラスタンダードのキッチン ホーローのすごさ♡ ➀…

【和室は必要?】小上がりスペースの床をフローリングにした理由&和室のメリット・デメリット

こんにちは♥ maco家には「和室」を設けませんでした。 最初は当然のように1部屋は和室~と考えていたのですが、途中で「和室は本当に必要?」となり、唯一畳にしようと思っていた小上がりスペースもフローリングにしちゃいました。 リビングの一部が小上がり…

【マイホームこだわりポイント②】ルミシス洗面台♡フルオープンタイプにした理由♡

こんにちは♡ 今日はマイホームでこだわったポイントの「洗面台」を紹介します! maco家には洗面台を3つ設けます。 1つは玄関入ってすぐ横の洗面台。こちらは造作の予定です。 もう1つは2階の廊下に。バケツや加湿器などにも水を汲めるように蛇口の高さに…

【間取り公開♡】理想と現実のバランス☆自分で3Dのパース作ってみたよ!

こんにちは♥ 梅雨入りして気圧が低いこの時期が苦手です。。 おうちの造成工事は雨の中も頑張ってもらっています! 緊急事態宣言中にようやく完成した間取り♡ 最初の頃の間取りでは50坪を超えていたので、減額のために広さを削ることになってのですが、理想…

【リリカラ♡壁紙】採用クロスとサンプル請求の仕方♡

こんにちは♥ 土地の造成工事が始まってから、数日で結構進んでもう最初の原っぱの跡形もないです。笑 今日は壁紙!クロス!について。 maco家のHMではリリカラのカタログのみを渡されました。 (望めば他のSangetsuやシンコールなどの会社でもOKだった) …

【マイホームこだわりポイント➀】エコカラット♡

こんにちは♥ ついに小学校も幼稚園も再開され、あわただしい日々です。 マイホーム計画も着々と進んでおります。 先週から土地の造成工事が始まり、駐車場部分など形がはっきりしてきました。 前回マイホームの話しから随分と時間が経っているのですが…笑、 …