まいほーむ♡

マイホームのあれこれ記録です♡

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【間取り】子ども部屋は最初から分ける?広さはどのくらい必要?

こんにちは。 もう少しで間取りがほぼ完成しそうです! 主人が思ってたよりこだわりが強くてビックリ!笑 なかなかOKがでないので、担当の方にも申し訳ないほど。笑 1階はほぼ間取りプランが出来上がっているんですが、2階がどうしてもうまくいきませんでし…

【ドキドキ!引越し先の小学校入学説明会行ってきた】入学式までにすること

こんにちは。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます♥ 先週、長男の4月から入学する小学校の入学説明会でした。 普通の公立の小学校です。 実は今月その小学校の校区に引っ越すので、同じ幼稚園のお友達以外に全く知り合いもおらず、情報も少な…

【ついに土地決済完了♡かかった費用公開!】知らないと大変、マイホームで現金が必要になる費用。

こんにちは♥macoです。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます♥ 今回はついに土地決済をした話です。 必要なもの、かかった費用を紹介します! 意外と現金が必要なんですね~。 土地決済完了しました♡ 必要なもの かかった費用一覧 土地代金の残…

【マイホームのこだわり!ファミリークローゼット!】入り口はR壁にしようかな♡

\ファミクロにR壁採用…かな?♡/ マイホームのこだわり!ファミリークローゼット! 1階の洗面所の隣に3帖のファミクロを作る予定なんですが、 入り口をR壁にしようかなーと思ってます。かわいいよね!主人はかわいい系ダメかなー?と思ったら、意外といいじ…