まいほーむ♡

マイホームのあれこれ記録です♡

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【理想の間取り🏠】こだわりたい10のポイント!

こんにちは♥ 絶賛間取り迷子のmacoです! 土地探しの期間が長かったので、その間にInstagramでオシャレなおうちの投稿を見まくっていたため、間取りへの高すぎる理想が出来上がっていました。笑 \こだわりたい10のポイントを紹介/ 当初からの理想の間取…

【2020年最新 はてなブログでのコメントへの返信方法】超超超超初心者向け!

こんにちは。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます♥ はい。タイトルの通りなんですが、私昨年12月にこのブログをはじめて、 約1ヵ月が経過したもう本当に超超超超初心者なんです。 勢いのままブログを始めたものの、よく分かっていない&知…

【毎日寝る前の絵本タイム】4年間続けた結果!!ママと子どもの大切な時間。

こんにちは。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます♥ 絵本大好き兄弟 うちには6歳の長男と4歳の次男がいます。 男の子ですが、絵本が大好きなんです♡ 絵本が大好きになったきっかけと、読み聞かせで言葉のシャワーを4年間続けた結果…。 のお…

【LIXILショールームに行ってきた】洗面台、ルミシスに一目惚れ~♡

おはようございます☀️ いつもブログを読んでいただきありがとうございます♥️ さて、先日リクシルのショールームに行ってきました。 お風呂、トイレ、洗面台、キッチンと見学しました。 お風呂、トイレはTOTO、キッチンはタカラスタンダードがいいかなぁと漠…

【マイホーム計画🏠土地契約しました!】手付金や必要なもの。

こんにちは。 いつもブログを読んでいただきありがとうございます♥ マイホーム計画 ついに土地契約しました!! 嬉し~~~!(あんまり実感ないけど。) 契約した土地は・・・ 気になる点… 気に入ったところ♥ ついに契約!!大安の日を選びました♥ 手付金は…

【インスタグラムで簡単に改行できるアプリ!】改行くん、使ってみて!

こんにちはmacoです♥ いつもマイホームアカウントでインスタグラムをしています。 みなさんは、インスタグラムで投稿するとき、改行がうまくいかない! と思ったことはありませんか?? 実は、その悩みアプリで解決できるんですー! もちろん無料アプリだし…

【マイホーム🏠予定外の出費!】一回引っ越すよ~

【マイホーム予定外の出費①】引っ越し編 引っ越しといっても、 マイホーム への引っ越しじゃありません。。。 長男が4月から小学生ですが、 おうちを建てる場所の校区が、今住んでいる校区ではなくて、 車で20分ほどの距離なのです。 おうちが建つ秋ごろまで…